関西ポケサー連盟

関西ポケサー連盟の広報用ブログです。

第10回関西ポケサー連盟交流会のお知らせ

この度関西ポケサー連盟主催の第10回ポケサー交流会を行うことになりました。6月の対戦会はスカーレット・バイオレットでの対戦がメインでしたが、今回の交流会はポケモンの対戦コンテンツをやりこんでいなくても気軽に参加できるものとなっております。新入生のみなさんはもちろん、上回生の方々にも楽しんでもらえるような企画を用意しましたので、ぜひみなさんご参加ください!

【日時・開催場所】

・日時:2023/7/9(日) 11:00〜17:00

・場所:大阪公立大学 杉本キャンパス 1号館122教室

連盟交流会のいつもの教室ではありません!ご確認ください。

【タイムスケジュール】

10:30〜11:00 集合、受付

11:00〜11:15 開会式

11:15〜12:15 クイズ

12:15〜13:15 昼休憩

13:15〜14:30 マルチ交換バトル

14:45〜15:30 ポケネーター

15:45〜17:00 ポケモンランダムビンゴ

17:00〜 閉会式、以降フリータイム

20:00 片付け、完全撤収

【企画内容】

ポケモンクイズ》

運営が用意したポケモンに関するクイズを、グループで協力しながら解いてもらいます!制限時間は40分です。点数の高いグループには景品もございます!

《マルチ交換バトル》

2人のペアを組んで、2vs2のマルチバトルを行います!ルールはレギュレーションD(HOME解禁後)で、1人1匹好きなポケモンを用意してください!また、対戦後にペア同士で自分のポケモンを交換し、その後4人で話し合ってペアを入れ替え、受け取ったポケモンを使って次の対戦を行います。(※自分の育成したポケモン返ってこないので、人にあげられるポケモンを用意してください)。テラスタルは「あり」とします!いろんな人とペアを組んで、交流を深めて下さい!

 

《ポケネーター》

各参加者は背中に見えないようにポケモンの名前が書かれた紙を貼られます。そのポケモンが何かを他の参加者に「はい」「いいえ」で答えられる質問をしていき絞り込んで当てていくゲームです!

今回はさらに難易度も変更する予定です。初心者用ではパルデア図鑑400匹の中から当ててもらいますが、上級者用では全国図鑑の中から当ててもらいます!さらに上級者用ではスマホの使用も禁止するため、己の知識のみで絞り込んでもらいます!

ポケモンランダムビンゴ》

まず、各自にポケモンのタイプや高さ重さなどの特徴が書かれたビンゴカードを配ります。

みなさんで一斉に通信交換を行い、ランダムでマッチングします。その中で運営とマッチングした人は、自分の好きなポケモンを1匹運営と交換します。運営が受け取ったポケモンにビンゴカードの特徴が一致した場合、そのマスを開けることができます!

(例:ビンゴカードに「ひこうタイプ」と書かれているとき、運営が「カイリュー」を受け取るとそのマスを開けることができます)

いち早くビンゴを達成した人には景品を用意しています!

【持ち物】

名札ケース(運営の方でもある程度用意しますが、できるだけ各自でご持参ください)

・筆記用具

Nintendo Switchポケットモンスター スカーレット・バイオレット

(Switchは事前に十分な充電をお願いします。会場での充電ができない場合があります)

・お昼ご飯(任意)

・フリータイム時に遊べるゲーム(任意)

 

【参加について】

・定員:80人

・参加資格:関西ポケサー連盟に所属するサークルのサークル員(現役のサークル員に限る)

・参加費:300円(参加費は企画の景品として還元します)

【参加申請】

参加申請は下記のGoogleフォームに必要事項を記入していただく形でお願いします。

なお、7/7日(金) 23:59を締め切りとします。

なるべく早めのエントリーをお願いします。

forms.gle

確認は下記のスプレッドシートにてお願いします。

docs.google.com

【その他・注意点】

・会場に入られましたら、受付にて自身の所属サークルとハンドルネームを報告したのちに、参加費を支払っていただきます。その際に名札を配布いたしますので、所属サークル・学年・名前を記入していただき、各自持参した名札ケースに入れ、首から下げてください。

・会場付近には大人数で入れる飲食店が少ないため、昼食については、杉本町駅付近のコンビニで購入する、予め持参する、少人数で飲食店を探す、など予め考えておいて下さい。

過去に貴重品の盗難が発生しています。私物の管理は各自の責任でお願いします。盗難等の被害がありましても運営は一切の責任を負いません。

・その他なにかご質問ご意見がある場合は関西ポケサー連盟のTwitterのDM機能

関西ポケサー連盟 (@renmei_poke) / Twitter

にてお願いします。たくさんのご参加お待ちしております!

【運営】

関西ポケサー連盟代表 ちゃま

ちゃま (@chamasuke_poke) / Twitter

関西ポケサー連盟副代表 まいん

まいん (@mine_logic) / Twitter

関西ポケサー連盟書記 むきょー

【こがね】むきょー (@Mukyo_256) / Twitter

関西ポケサー連盟庶務 キサヤ

キサヤ (@kisaya_PTP) / Twitter