関西ポケサー連盟

関西ポケサー連盟の広報用ブログです。

11/4(土)に関西ポケサー連盟杯カードの部を開催します。

おはようございます。関西ポケサー連盟です。

 

11/4(土)に関西ポケサー連盟杯カードの部を開催します。

ここまで複数回実機での対戦会は開催してきましたが、今回は満を持してポケモンカードをつかった対戦会になります。

 

【日時・開催場所】

・日時:2023/11/4(土) 集合13:00~13:30 大会13:40~18:30(予定) フリータイム~21:00

・場所:京都市職員厚生会 職員会館かもがわ 3F 大多目的室(第一・第二多目的室)

Google マップ

 

【参加について】

・定員:60人を予定しています。

・参加資格:関西ポケサー連盟に所属するサークルのサークル員(現役のサークル員に限る)

・参加費:800円 参加費は会場費に充てるほか、入賞者への景品として還元します。

 

【大会形式】

予選

予選はTonamelを用いたスイスドロー形式で5試合を予定しています。

その後、オポネント上位8名を選出し、決勝トーナメントを行います。

決勝トーナメント

予選通過8名でトーナメントを行います。

◎Tonamelのエントリーはこちらからお願いします!

google formに入力するものと同じハンドルネームでのエントリーをお願いします。

tonamel.com

 

【対戦ルール】

対戦ルールは当日の現行スタンダードルール(未来の一閃・古代の咆哮環境)です。

試合時間は30分です。

終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合は後攻で始めたプレイヤーに番が1回追加し、後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合は番は追加しません。(その番は最後までプレイできます。)最後の番が終了した時点でなお決着がついていない場合はサイドの枚数の少ないプレイヤーの勝利とし、サイドの枚数が同じ場合は両者敗北とします。

・カラーコピーの使用は認めていますが、カードの券面が鮮明にわかるようにお願いします。

・直前での参加キャンセルはなるべくお控え願います。

 

【持ち物】

・現行スタンダードルールに 則ったポケモンカードのデッキ

・ダメカン、Vstarマーカーなどのプレイに必要なもの

名札ケース (運営のほうでもある程度用意しますが、できるだけ各自でご持参ください。)

・その他プレイマット、usedマーカーなどのご自身がカードを円滑にプレイするためのアイテム

 

※所持品は盗難に十分注意してください。盗難等の被害がありましても運営は一切の責任を負いません。

 

【タイムスケジュール】

13:00~13:30 集合&点呼

13:30~13:40 開会、会場注意・ルール確認

13:45~14:15 予選第1試合

14:20~14:50 予選第2試合

14:55~15:25 予選第3試合

15:30~16:00 予選第4試合

16:05~16:35 予選第5試合

16:35~17:05 決勝トーナメント

17:10~17:40 決勝トーナメント

17:45~18:15 決勝トーナメント

18:20~18:30 表彰式、閉会

18:30~ フリータイム

20:45~ 片付け

20:55 完全撤収

※タイムスケジュールは予選・決勝トナメの対戦数、対戦時間により変更される可能性があります。

 

・会場に入られましたら、受付にて自身の所属サークルとハンドルネームを報告したのちに、手指の消毒をお願いします。その後参加費を支払っていただき、名札を配布します。名札は各自持ってきた名札ケースに入れて、首から下げてください。

・会場は飲食OKです。

 

【参加申請】

参加申請は下記のGoogleフォームに必要事項を記入していただく形でお願いします。

締切は10/31(火)23:59です。

forms.gle

確認は下記のスプレッドシートにてお願いします。

docs.google.com

【おわりに】

その他なにかご質問ご意見がある場合は関西ポケサー連盟のTwitterのDM機能

関西ポケサー連盟 (@renmei_poke) / Twitter

にてお願いします。たくさんのご参加お待ちしております!

 

【運営】

関西ポケサー連盟代表 ちゃま

ちゃま (@chamasuke_poke) / Twitter

関西ポケサー連盟副代表 まいん

まいん (@mine_logic) / Twitter

関西ポケサー連盟書記 むきょー

【こがね】むきょー (@Mukyo_256) / Twitter

関西ポケサー連盟庶務 キサヤ

キサヤ (@kisaya_PTP) / Twitter