関西ポケサー連盟

関西ポケサー連盟の広報用ブログです。

関西ポケサー連盟対戦会のお知らせ

この度関西ポケサー連盟主催の対戦会を行うことになりました。前回の様々な企画を行った交流会とは異なり、対戦オフのような企画となっております。スカーレット・バイオレットの発売でポケモン対戦に新しく興味を持った方々も気軽に参加できるような対戦会を目指しています。また、他大学のポケサー員とも交流して、ポケモンサークルの楽しさをもっと知ってもらいたいというのもこの対戦会の目的の一つになります。皆さん是非ご参加ください!

 

【日時・開催場所】

12月18日(日) 10:30〜17 : 30

立命館大学 衣笠キャンパス 興学館 202

※興学館は下の画像の3番です

 

【定員】
定員は60人を予定しています。
 
 
【参加資格】
関西ポケサー連盟に所属するサークルのサークル員( 現役の部員に限る)
 
【参加費】
参加費として300円徴収いたします。徴収した参加費は企画の景品として還元します。

 

【大会形式】
予選
予選はトナメルを用いたスイスドロー形式で、5試合を予定しています。その後、オポネント上位8名を選出し、決勝トーナメントを行います。
 
決勝トーナメント
予選を通過した8名で決勝トーナメントを行います。すべての試合をBO1で行います。
 
※予選の対戦数、決勝トーナメントへ進む人数は参加人数によって変更する可能性があります。
 
【対戦ルール】
予選、決勝トーナメントのどちらも、12/18時点で行われているシングルバトルのランクバトル準拠とします。準伝説・パラドックスなしです。
 
【持ち物】
マスク、名札ケース、筆記用具、ニンテンドーswhich、ポケットモンスター スカーレット・バイオレットのいずれか(ニンテンドーswhichは事前の十分な充電をお願いします。会場での充電ができない可能性があります。)
 
【タイムテーブル】
10:30~11:00 集合&点呼
11:00~11:15 開会、ルール確認
11:15~11:45 予選第一試合
11:45~12:15 予選第二試合
12:15~13:30 昼休憩
13:30~14:00 予選第三試合
14:00~14:30 予選第四試合
14:30~15:00 予選第五試合
15:15~17:00 決勝トーナメント
17:15~17:30    表彰式、閉会
17:30~     フリータイム
 
※タイムスケジュールは予選の対戦数、決勝トーナメントへ進む人数の変更に伴い修正される可能性があります。
 
◎集合&点呼
会場に入られましたら、受付にて自身の所属サークルとHNを報告したのちに、手指の消毒をお願いします。検温は各自で済ませていただくようお願いします。完了出来次第参加費も徴収いたします。感染対策のため会場入り後は適切な距離を保ってマスクを外しての会話はご遠慮ください。また、コロナウイルス接触確認アプリCOCOAのダウンロードをお願いします。
 
 
※当日は名札ケース(百均などで購入できます)を忘れずにお持ちください。
 
貴重品は肌身離さず持ち歩くように徹底の方お願いします。
 
◎参加申請について
参加申請は下記のGoogleフォームに必要事項を記入していただく形でお願いします。
その他なにかご質問ご意見がある場合は関西ポケサー連盟のTwitter DM機能にてお願いします。
 
【運営】
関西ポケサー連盟代表 かんちゃろー (@kancharopoke)
関西ポケサー連盟副代表 まつした (@ptp_matsusita)
関西ポケサー連盟書記 ゆう (@tktkpokemon)
関西ポケサー連盟庶務 jima (@918Kojima)