関西ポケサー連盟

関西ポケサー連盟の広報用ブログです。

第11回関西ポケサー連盟交流会のお知らせ

皆さんこんにちは。関西ポケサー連盟です。 この度第11回関西ポケサー連盟交流会を開催いたします。春休みが始まり、同サークルの人たちとも仲良くなってきたこの時期に、ぜひ交流会に参加し、他大学の友達を作りに行ってはいかがでしょうか。 【日時・開催…

関西ポケサー連盟仲間大会を特殊ルールで開催します。

つい最近夏が終わったかと思えば、あっという間にDLC後編が配信される年末シーズンになってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 おはようございます。関西ポケサー連盟です。 というわけで12/17(日)に関西ポケサー連盟対戦会をオンライン上で開催…

11/4(土)に関西ポケサー連盟杯カードの部を開催します。

おはようございます。関西ポケサー連盟です。 11/4(土)に関西ポケサー連盟杯カードの部を開催します。 ここまで複数回実機での対戦会は開催してきましたが、今回は満を持してポケモンカードをつかった対戦会になります。 【日時・開催場所】 ・日時:2023/11…

第二回関西ポケサー連盟対戦会

こんにちは、関西ポケサー連盟です。 9/18(月・祝)に第2回関西ポケサー連盟対戦会(SVシングル、ダブル)を対面で開催します。 DLCが出てすぐのタイミングで環境がひとつも固まっていない状態での対戦になりますので、各々の個性が光るような構築や戦いを期待…

第10回関西ポケサー連盟交流会のお知らせ

この度関西ポケサー連盟主催の第10回ポケサー交流会を行うことになりました。6月の対戦会はスカーレット・バイオレットでの対戦がメインでしたが、今回の交流会はポケモンの対戦コンテンツをやりこんでいなくても気軽に参加できるものとなっております。新入…

第1回関西ポケサー連盟対戦会 2023/6/17

こんにちは、関西ポケサー連盟です。 6/17(土)に第1回関西ポケサー連盟対戦会(SVシングル、ダブル)を対面で開催します。 7月に開催予定の関西ポケサー連盟交流会とは異なり、ポケモン対戦がメインの交流会になります。 23年度はじめての連盟のオフでもあるの…

関西ポケサー連盟オンライン対戦会 5/27

おはようございます。関西ポケサー連盟です。 5/27(土)に関西ポケサー連盟杯としてオンラインでシングルバトルの仲間大会を開催することになりましたのでお知らせします。 〈開催日時〉 ・5/27(土) 21:00〜23:59 仲間大会のIDは後日サークル単位で配布し…

西日本ポケサー連盟オンライン交流会のお知らせ

前回の記事で告知していた通り、西日本ポケサー連盟交流会の前夜祭として、オンライン交流会を行います。オフでは参加が難しい方もそうでない方も、交流を深める機会にして頂ければと思います! 【日時】2月18日(土) 10:00〜17:00 【タイムテーブル】10…

西日本ポケサー連盟交流会のお知らせ

この度関西、中四国、九州ポケサー連盟合同で西日本ポケサー連盟交流会を行うことになりました! 普段なかなか会うことが難しい、他大学のポケモンサークルの人達と交流する機会になると思います。皆様の交友関係を広げるきっかけになり、ポケモンサークルの…

関西ポケサー連盟対戦会のお知らせ

この度関西ポケサー連盟主催の対戦会を行うことになりました。前回の様々な企画を行った交流会とは異なり、対戦オフのような企画となっております。スカーレット・バイオレットの発売でポケモン対戦に新しく興味を持った方々も気軽に参加できるような対戦会…

関西ポケサー連盟杯トーナメントのお知らせ

関西ポケサー連盟です。 今年から合計三回に分けて行われました、関西ポケサー連盟杯シングルによって獲得されたポイントを踏まえまして上位者8人によるトーナメントを開催します。 参加者の任意とはなりますが、ツイキャスや各サークルのDiscordなどでの、…

関西ポケサー連盟杯第三回シングル結果

関西ポケサー連盟です。 9月18日に行われた関西ポケサー連盟杯第3回シングルの結果を報告します! まずは1位から10位までの方達です!おめでとうございます! 1位 渚沙(10ポイント) 2位 ふぉーす(8ポイント) 3位 みき(8ポイント) 4位 きてふわ(8ポ…

関西ポケサー連盟杯第三回シングル 2022 9/18

こんにちは、関西ポケサー連盟です。 連盟杯第三回シングルを9/18(日)に開催します。 今大会の上位者には関西ポケサー連盟からポイントが付与され、今回含め三回のシングルバトルの大会のポイントの上位者は関西ポケサー連盟の大会の決勝トーナメントへの…

関西ポケサー連盟2022第4回カード大会

こんにちは!関西ポケサー連盟です! 今回は夏休みということもあり、平日の開催となりますが、8月26日(金)に関西ポケサー連盟第四回カード大会を行いたいと思います。 〈開催日程〉 ・8月26日(金) 13時~19時 〈大会会場〉 ・京都市職員厚生会 職員会館…

関西ポケサー連盟杯第2回シングル結果

関西ポケサー連盟です。 7月16日に行われた関西ポケサー連盟杯第2回シングルの結果を報告します! まずは1位から10位までの方達です!おめでとうございます! 1位 DIO(10ポイント) 1位 Al(10ポイント) 3位 りんか(8ポイント) 4位 ふぉーす(8ポイント…

関西ポケサー連盟杯第二回シングル 7/16

こんにちは、関西ポケサー連盟です。 今回は期末試験に配慮して7月16日(土)に関西ポケサー連盟杯第二回シングル仲間大会を開催します。 今大会の上位者には関西ポケサー連盟からポイントが付与され、今回含め三回のシングルバトルの大会のポイントの上位者…

関西ポケサー連盟杯ダブル結果

関西ポケサー連盟です。 6月18日に行われた関西ポケサー連盟杯第ダブルの結果を報告します! まずは1位から10位までの方達です!おめでとうございます! 1位 アンバー 2位 ouncer 3位 ヒオリ 4位 やすかわ 5位 サダアキ 6位 じんや 7位 ふぉーす 8位 Plane …

関西ポケサー連盟杯ダブル 6/18(土)

こんにちは!関西ポケサー連盟です! 6月18日(土)20時から関西ポケサー連盟ダブル仲間大会を開催します! 開催日程 6月18日(土) 20時〜23時 仲間大会IDは後日配布いたします。 ルール ランクバトル ダブルバトルシリーズ12 禁止事項 ・非正規ソフト・非…

関西ポケサー連盟杯第1回シングル結果

関西ポケサー連盟です。 5月28日に行われた関西ポケサー連盟杯第1回シングルの結果を報告します! まずは1位から10位までの方達です!おめでとうございます! 1位 DIO(10ポイント) 2位 かんちゃろー(8ポイント) 3位 mana(8ポイント) 4位 jima(8ポイン…

第9回関西ポケサー連盟交流会のお知らせ

この度関西ポケサー連盟主催の第9回ポケサー交流会を行うことになりました。各大学新入生が入部して、活動が活発になってきているところだと思います。他大学のポケサー員とも交流して、ポケモンサークルの楽しさをもっと知ってもらいたいというのがこの交流…

関西ポケサー連盟杯 第一回シングル 5/28

こんにちは、関西ポケサー連盟です。 5月28日(土)に関西ポケサー連盟杯第一回シングル仲間大会を開催します。 今大会の上位者には関西ポケサー連盟からポイントが付与され、今回含め三回のシングルバトルの大会のポイントの上位者は関西ポケサー連盟の大会…

関西ポケサー連盟杯を開催します!2022年

「気軽に参加する事ができ本格的に対戦を楽しめる大会」をコンセプトに、シングル・ダブルバトル、ポケモンカードの大会、関西ポケサー連盟杯を開催します! シングルバトル部門 5 月、7 月、9 月の計3回予選仲間大会を開催します。各々の仲間大会で上位者に…

関西ポケサー連盟定例会(2022.4.26)

2022年度第一回目の関西ポケサー連盟定例会を行いました。 初めに役職交代に関するお知らせです。 代表 かんちゃろー(京ポケ) 副代表 まつした(PTP) 書記 ゆう(こがね) 庶務 jima(BKC) 定例会では、10月までの連盟としての活動の見通しを報告しました。 また…

関西ポケサー連盟定例会(2月20日)

・関西ポケサー連盟次期役員の募集を行いました (会長、副会長、庶務、書記の役職がありますが、それぞれの役職に就きたい或いは業務内容について知りたいという方はDMまでご一報ください。また役職希望に関しては3月1日までを締め切りとさせてもらいます) …

第8回関西ポケサー連盟交流会

この度関西ポケサー連盟主催の第8回ポケサー交流会を行うことになりました。約2年ぶりのオフライン交流会です!多くのポケモンサークルの方に楽しんでいただけるよう、多様な企画を用意しています。関西のポケサーが一堂に会する貴重な機会ですので、皆さん…

関西ポケサー連盟定例会(10月24日)

・連盟杯のダブルの結果発表を行う予定であることを伝えました。また来月には連盟杯の決勝を行う予定です(決勝戦出場予定者にはDMを送らせてもらいます)。 ・12月19日に対面の交流会を企画中です。開催場所は大阪市立大学の予定です。 ・R団運動会が11月7日…

関西ポケサー連盟杯第3回ダブル結果

関西ポケサー連盟です。 10月23日に行われた関西ポケサー連盟杯第3回ダブルの結果を報告します! まず1位〜10位に入賞したのは以下の方達です!おめでとうございます! 次に今回の仲間大会でのポケモンの使用率TOP10です! 今回の結果から各サークルに連盟…

関西ポケサー連盟杯 第3回ダブル

こんにちは!関西ポケサー連盟です! 10月23日(土)に関西ポケサー連盟杯第2回ダブル仲間大会を開催します! この仲間大会は以前記事でお知らせした関西ポケサー連盟杯の予選として行われます。 詳細は以下の記事をご覧ください。 renmeipoke.hatenablog.co…

関西ポケサー連盟杯第3回シングル結果

関西ポケサー連盟です。 9月25日に行われた関西ポケサー連盟杯第3回シングルの結果を報告します! まずは1位から10位までの方達です!おめでとうございます! 次に今回の使用率トップ10のポケモンです 今回の結果から各サークルに連盟杯のポイントが付与され…

関西ポケサー連盟杯 第3回シングル

こんにちは!関西ポケサー連盟です! 9月25日(土)に関西ポケサー連盟杯第3回シングル仲間大会を開催します! この仲間大会は以前記事でお知らせした関西ポケサー連盟杯の予選として行われます。 詳細は以下の記事をご覧ください。 renmeipoke.hatenablog.c…