関西ポケサー連盟

関西ポケサー連盟の広報用ブログです。

関西ポケサー連盟仲間大会を特殊ルールで開催します。

つい最近夏が終わったかと思えば、あっという間にDLC後編が配信される年末シーズンになってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 おはようございます。関西ポケサー連盟です。

 

というわけで12/17(日)に関西ポケサー連盟対戦会をオンライン上で開催します。

DLCが出てすぐのタイミングで、環境がひとつも固まっていない状態、さらにルールも特殊な対戦ということで、カオスの中でも各々の個性が光るような構築や戦いを期待しています。

ギリギリの告知にはなってしまいましたがたくさんの方の参加をお待ちしています。

 

【日時・開催場所】

・2023/12/17(日) 13:30〜16:29(予定)

仲間大会の形式でオンライン開催

→Tonamelを用いたスイスドロー形式

【参加について】

・参加資格:関西ポケサー連盟に所属するサークルのサークル員(現役のサークル員に限る)

 

【大会形式】

仲間大会の形式で行います。

スイスドロー形式で行います(おそらく5戦前後)。

13:30から開始と書きましたが、余裕をもって40分スタートにしてあります。

参加申請は下記のTonamelのリンクからお願いします。

また、オンラインのTonamel開催であるため、必ず勝者報告、敗者承認を忘れずにお願いします。また次のTonamel発表の確認のため、こまめにページの再読み込みをお願いします。

また、景品は

優勝者:任意のボールのテラパゴス

2、3位:マスターボール

になります。これらは後日DMにて連絡の上、配布いたします。

【対戦ルール】

試合時間等の基本ルールはシングルのレギュレーションEに準拠します。ただし、使用可能のポケモンについてはDLCで新たに解禁されるポケモンのみとします。

レギュレーションEで使用できるポケモン、禁止伝説・幻などの特別なポケモンでは参加できません。

使用可能ポケモンについては、Tonamel詳細に記載してます。

ポケモン徹底攻略や構築記事の検索、ダメージ計算ツール、タイマー、メモ、レンタルパーティー等は使用可能です。

オンライン対戦のパスワード

#1-1、#2-1、...のグループの人は「12170001」

#1-2、#2-2、...のグループの人は「12170002」

といったように設定してください。

例)上記の対戦表の場合

「ヘモジロカンvsタカ」は「12170001」

「ちゃまvsゆう」は「12170005」

となります。

〈禁止事項〉

・非正規ソフト、非正規機器の使用

・改造ツールが使用されたツールの使用

・コピー・改造ツールやバグの悪用等で不正に入手したポケモンの使用

・意図的なトス行為 ・悪意のある晒し行為

※禁止行為が発覚した場合、該当試合または選手にペナルティ(ポイント無効、HN公開等)を課す場合がございます。

 

【タイムスケジュール】

13:30~16:29(予定)

※開催時間が前回とは異なってお昼になっています。ご注意ください。

 

【参加申請】

参加申請は下記のGoogleフォームに必要事項を記入していただく形でお願いします。

締切は12/17(日)13:30です。

forms.gle

確認は下記のスプレッドシートにてお願いします。

docs.google.com

Tonamelの登録は下記のリンクにてお願いします。

tonamel.com

〈注意事項〉

・参加者は大会開始前に下記のGoogleフォームにTN、所属サークル等必要事項を記入してください。事前に記入のなかった参加者は景品が受け取れない場合がございます。

仲間大会の結果が分かり次第、1〜n位の方は関西ポケサー連盟Twitter(@renmei_poke)のDMまで所属サークルと順位のわかるスクリーンショットを報告してください。

・仲間大会の翌々日までに報告がない場合は景品の贈呈は下の順位に繰り下げて行います。

試合を開始するとパーティがロックされますのでご注意ください。

ロックしたパーティに使用してはいけないポケモンを入れていることに気がついた場合は、すぐに参加をやめてください。

・対戦相手が使用してはいけないポケモンを使用していた場合は相手のトレーナーネームとパーティがわかるスクリーンショットを連盟にDMをお願いします。警告と順位の調整をします。

 

【おわりに】

その他なにかご質問ご意見がある場合は関西ポケサー連盟のTwitterのDM機能

関西ポケサー連盟 (@renmei_poke) / Twitter

にてお願いします。

なんらかの原因でDMが送信できない場合は直接リプライをいただくか、下記の連盟役員までお願いします。

たくさんのご参加お待ちしております!

 

【運営】

関西ポケサー連盟代表 ちゃま

ちゃま (@chamasuke_poke) / Twitter

関西ポケサー連盟副代表 まいん

まいん (@mine_logic) / Twitter

関西ポケサー連盟書記 むきょー

【こがね】むきょー (@Mukyo_256) / Twitter

関西ポケサー連盟庶務 キサヤ

キサヤ (@kisaya_PTP) / Twitter