関西ポケサー連盟

関西ポケサー連盟の広報用ブログです。

関西ポケサー連盟杯 第一回シングル 5/28

こんにちは、関西ポケサー連盟です。

5月28日(土)に関西ポケサー連盟杯第一回シングル仲間大会を開催します。

 

今大会の上位者には関西ポケサー連盟からポイントが付与され、今回含め三回のシングルバトルの大会のポイントの上位者は関西ポケサー連盟の大会の決勝トーナメントへの参加権を得ることができます。

詳細は前回の記事をご覧ください。

 

〈開催日程〉

・5月28日(土) 20時~23時

仲間大会のIDは後日配布いたします。

*仲間大会ではレンタルチームの使用ができませんのであらかじめパーティのご用意をよろしくお願いします。

 

〈ルール〉

ランクバトル シングルバトルシリーズ12

禁止伝説が二体まで使えるルールです。

 

〈結果について〉

10位までの入賞者にはポイントが付与されます。

(11位以下でも10位の人と同じレートの場合はポイントが付与されます。詳しくは一つ前のブログをご覧ください。)

 

1位 10ポイント

2~4位 8ポイント

5~6位 6ポイント

7~9位 4ポイント

10位 2ポイント

 

<注意事項>

・参加者は仲間大会開始前に Googleフォームに T N や所属サークル等必要事項を記入してください。事前に記入のなかった参加者にはポイント付与が認められない場合があります。
・仲間大会の順位によって 1 位から 10 位までの各選手にポイントが与えられます。
(繰り上がりでポイントが付与される可能性があるので 11 位以下の参加者も順位画面のスクリーンショットを撮っておいてください)

・仲間大会の順位が分かり次第、関西ポケサー連盟の Twitter(@renmei_poke)の D M まで所属サークルと順位のわかるスクリーンショットを報告してください。仲間大会開催日の翌々日までに報告がない場合はポイントの付与が無効になる場合があります。

・試合を開始するとパーティがロックされますのでご注意ください。

・早期の段階で大会登録をすると他の仲間大会の登録が出来なくなるため大会IDの配布時期は連盟で調整させていただきます。

・上のシートに登録されてないにもかかわらず参加された方には結果を無効とさせていただきます。

 

<禁止事項>

・非正規ソフト・非正規機器の使用
・改造ツールが使用されたソフトの使用
・コピー・改造などにより不正に入手したポケモンの使用

・意図的なトス行為
※禁止事項が発覚した場合、該当試合、または選手にペナルティ(ポイント無効、出場停止など)を課す場合がございます。

 

 <参加条件・方法>

・関西ポケサー連盟の所属サークルの方

・以下のスプレッドシートに登録していただいた方

↓こちらから登録お願いします。

docs.google.com

 

↓登録確認用

docs.google.com

 

仲間大会の形式を使用いたしますので大会IDは後日サークル単位で配布します。事前の登録をよろしくお願いします。

 

<配信について>

ツイキャスYoutube等の配信は許可しています

参加される方はご了承ください

 

2022年度初めての関西ポケサーでの対戦交流会です!簡単に参加できますので2回生以上はもちろん、新入生の参加もお待ちしております!