関西ポケサー連盟

関西ポケサー連盟の広報用ブログです。

関西ポケサー連盟杯を開催します!2022年

「気軽に参加する事ができ本格的に対戦を楽しめる大会」をコンセプトに、シングル・ダブルバトルポケモンカードの大会、関西ポケサー連盟杯を開催します!

 

 

シングルバトル部門

 

5 月、7 月、9 月の計3回予選仲間大会を開催します。各々の仲間大会で上位者にポイントが与えられ、ポイントの合計が高い上位8名が10月に開催される決勝大会に参加できます。

 

◆予選仲間大会要項

・5 月、7 月、9 月の計 3 回仲間大会を開催する。
・「ポケットモンスター ソード・シールド」を用いたシングルバトル
・対戦ルールは仲間大会開催月のランクバトルに準拠する。

・参加者は仲間大会開始前に Google フォームに T N や所属サークル等必要事項を記入すること。事前に記入のなかった参加者にはポイント付与が認められない場合がある。

・仲間大会の順位によって 1 位から10 位までの各選手に以下のポイントが与えられる。

1位 10ポイント
2位〜4位 8ポイント
5位〜6位 6ポイント
7位〜9位 4ポイント
10位 2ポイント

(11位以下でも10位以内の人と同じレートの場合はポイントが付与される。)

・仲間大会の順位が分かり次第、関西ポケサー連盟の Twitter(@renmei_poke)の D M まで所属サークルと順位のわかるスクリーンショットを報告すること。仲間大会開催日の翌々日までに報告がない場合はポイントの付与が無効になる場合がある。

 

◆決勝大会要項
・決勝大会は 10 月に行う。(変更になる場合もある)
・3回の予選仲間大会で得た合計ポイントの高い8名が参加できる。
・「ポケットモンスター ソード・シールド」を用いたシングルバトルで、ルールは開催月のランクバトルに準拠する。

 

 


ダブルバトル部門

 

6月に仲間大会を開催します。(今年はシングル部門のような決勝大会は行いません。)

 

◆仲間大会要項

・仲間大会は6月に開催する。

・「ポケットモンスター ソード・シールド」を用いたダブルバトルで、ルールは開催月のランクバトルに準拠する。

・参加者は仲間大会開始前に Google フォームに T N や所属サークル等必要事項を記入すること。

 


シングル・ダブルバトル部門共通禁止事項
・非正規ソフト・非正規機器の使用
・改造ツールが使用されたソフトの使用
・コピー・改造などにより不正に入手したポケモンの使用

・意図的なトス行為
※禁止事項が発覚した場合、該当試合、または選手にペナルティ(ポイント無効、出場停止など)を課す場合がございます。

 

ポケモンカード部門

 

8月、10月に対戦会を行います。

※対面かオンラインでの開催かは未定です。

※詳細は後日記事にいたします。

 

 

関西ポケサー連盟に所属しているサークルのサークル員なら誰でも参加可能ですので気軽にご参加ください!

仲間大会ごとの開催日や要項、参加フォームはその都度別途記事にいたしますのでお待ちください。