関西ポケサー連盟

関西ポケサー連盟の広報用ブログです。

第9回関西ポケサー連盟交流会のお知らせ

この度関西ポケサー連盟主催の第9回ポケサー交流会を行うことになりました。各大学新入生が入部して、活動が活発になってきているところだと思います。他大学のポケサー員とも交流して、ポケモンサークルの楽しさをもっと知ってもらいたいというのがこの交流会の目的の一つになります。そのために様々な企画を用意しましたので、皆さん是非ご参加ください!

 

【日時】6月26日(日) 10:30〜17:30
【会場】大阪公立大学 杉本キャンパス 法学部棟740

f:id:renmeipoke:20211109215352j:plain

④が法学部練です!
【アクセス】
JR阪和線「杉本町(大阪市立大学前)駅」下車、東口すぐ
地下鉄御堂筋線あびこ駅」下車、4号出口より南西へ徒歩約15分
 
【参加資格】
関西ポケサー連盟に所属するサークルのサークル員( 現役の部員に限る)
 
【参加費】
参加費として300円徴収いたします。徴収した参加費は企画の景品として還元します。

 

【持ち物】
マスク、名札ケース、筆記用具、ニンテンドーswhich、ポケットモンスター ソード・シールドのいずれか(ニンテンドーswhichは事前の十分な充電をお願いします。会場での充電ができない可能性があります。)
 
【タイムテーブル】
10:30~11:00 集合・点呼
11:00~12:00 クイズ
12:00~13:20 昼休憩
13:20~14:20 ポケモンワードウルフ
14:30~15:30 マルチバトル
15:40~16:40 ポケモン絵しりとり
16:50~17:50 ポケモンビンゴ
17:30~ 自由時間
 
◎集合&点呼
会場に入られましたら、受付にて自身の所属サークルとHNを報告したのちに、手指の消毒をお願いします。検温は各自で済ませていただくようお願いします。完了出来次第参加費も徴収いたします。感染対策のため会場入り後は適切な距離を保ってマスクを外しての会話はご遠慮ください。また、コロナウイルス接触確認アプリCOCOAのダウンロードをお願いします。
◎昼休憩
付近にコンビニや飲食店があります。会場内での食事はご遠慮ください。ゴミは必ず各自でお持ち帰りください。またマスクを外しての会話はご遠慮ください。
 
ポケモンクイズ
運営が考えたクイズをグループで協力しながら解いてもらいます!
 
ポケモンワードウルフ
グループ内に、他の人とは異なるお題のポケモンを与えられた少数派が紛れています!そのポケモンの特徴などについて話し合う中で、少数派が誰なのかを探し出しましょう!
 
◎マルチバトル
ひとりずつ好きなポケモンを一匹選出し、2vs2のバトルを行ってもらいます。(ダイマックス、禁止級伝説はなしです)また、試合毎に4人で話し合って、ペアを片方入れ替えるようにお願いします。いろんな人とペアを組んで、交流を深めてください!
 
ポケモン絵しりとり
まず、いくつかのグループに分かれてもらいます。制限時間以内にそれぞれのグループ内で、どれだけ絵しりとりが続いたかで競ってもらいます。相手に書きやすい、わかりやすいしりとりのつなぎ方ができるかどうかが鍵になります!
 
ポケモンビンゴ

ラクル交換を用いてビンゴを行います。ビンゴのシートは4×4で、ノーマルタイプ以外の16タイプがランダムに記入されています。運営がミラクル交換を行い、そこでやってきたポケモンのタイプと同じところの穴を開けてください。複合タイプのポケモンが交換された場合は、縦横斜めでそのタイプが連続している場合のみ穴を開けることができます。(例えば、フシギバナが交換に来たとき、くさとどくが縦横斜めで連続していない場合は、くさとどくのどちらも開けることができません)そのほか、通信交換によって進化するポケモンが来て、タイプが変わった場合は進化前のタイプを参照します。

ラクル交換中のスナイプを歓迎します!運営とのミラクル交換にマッチングした最初の一名にはベストスナイパー賞として景品を差し上げます!(ミラクル交換に参加したい方はテザリング環境の用意を推奨します)

 
※当日は名札ケース(百均などで購入できます)を忘れずにお持ちください。
 
貴重品は肌身離さず持ち歩くように徹底の方お願いします。
 
◎参加申請について
参加申請は下記のGoogleフォームに必要事項を記入していただく形でお願いします。

 

募集締め切りは6月19日(日)23:59締め切りです。
確認用URL↓
 
その他なにかご質問ご意見がある場合は関西ポケサー連盟のTwitter DM機能にてお願いします。
 
【運営】
関西ポケサー連盟代表 かんちゃろー (@kancharopoke)
関西ポケサー連盟副代表 まつした (@ptp_matsusita)
関西ポケサー連盟書記 ゆう (@tktkpokemon)
関西ポケサー連盟庶務 jima (@918Kojima)