関西ポケサー連盟

関西ポケサー連盟の広報用ブログです。

関西ポケサー連盟カード大会の開催のおしらせ

関西ポケサー連盟です。

関西ポケサー連盟カード大会を開催するにあたっての、詳しい要項・ルールに関する記事です。

オフラインではなく、オンライン(Discordサーバー上)での開催となるため、ご了承ください。

・開催日:11/29

・タイムテーブル

10時〜10時半 受付、チェックイン
10時半〜10時40分 挨拶、マッチング
10時50分〜11時25分 1回戦
11時40分〜12時15分 2回戦
12時15分〜13時15分 休憩
13時15分〜13時50分 3回戦
14時5分〜14時40分 4回戦
14時55分〜15時30分 5回戦
15時40分〜 結果報告

・ルール

11/29現在の今のスタンダードレギュレーションです。

 

大会はスイスドロー形式で、全勝者が1人になるまで行います。(5回戦で終わる可能性もあり)

 

・参加人数

最大64人

また、所属する各サークル3人分は最低でも枠を設けます。

残り4人と参加者のいなかった枠を他のサークルの4人目以降に割り当てます。

 

・参加申請とデッキについて(重要)

大会運営でTonamelというサイトを使用します。

大会参加の申し込みは10/1~です。10/1からTonamelでエントリーフォームを設けますので、そこで登録・参加申請をお願いします。(この時点でのエントリーは各サークル3枠まで受け付けます。) 

上で述べた残り枠の参加は、11/15時点で一回申請人数を集計し定員以内であれば全員参加で以後先着順、定員オーバーの場合は抽選となります。

 

この枠についても、関西ポケサー連盟の公式Twitterに各サークルの代表者がサークルアカウントで参加者一覧をDMにて送るようお願いします。

 

また、Tonamelへの申請は参加が決定してからするようにお願いします。

 

カラーコピーのみプロキシ使用可とします。他はテキストの判別をできるようにしてください。

 

・その他概要

先攻後攻はコイントスで決定します。

試合中のシャッフルはセルフで行い、ジャッジもセルフとします。

制限時間が終了した時点でお互いの残りサイドが同数で、先攻プレイヤーの手番の場合、後攻プレイヤーの番が終わるまでゲームを続行してください。
後攻プレイヤーの番が終わっても決着がつかない場合は先攻後攻を決める方法と同じ条件で勝敗を決定してください。

 

 

また、渡すタイミングが難しい為優勝賞品は未定です。ご了承ください。

 

10/1追記。Tonamelのページを公開しました。参加申請はこちらからお願いします。

https://tonamel.com/competition/tAYcr