関西ポケサー連盟

関西ポケサー連盟の広報用ブログです。

関西ポケサー連盟杯開催します!

「気軽に参加する事ができ本格的に対戦を楽しめる大会」をコンセプトに、シングル・ダブルバトルの大会、関西ポケサー連盟杯を開催します!以下要項です↓

 

関西ポケサー連盟杯ではシングルバトル、ダブルバトルでそれぞれ計 3 回行われる仲間大会の結果によって各選手に付与されるポイントがそのまま選手が所属するサークルのポイントとなり、最終的にポイントを最も多く獲得した上位 2 校で各部門のルールによる代表者3名同士の 3vs3 の決勝大会を行います。

 

予選仲間大会要項

◆予選シングルバトル部門
・5 月、7 月、9 月の計 3 回仲間大会を開催する。
・「ポケットモンスター ソード・シールド」を用いたシングルバトル
・対戦ルールは仲間大会開催月のランクバトルに準拠する。
◆予選ダブルバトル部門
・6 月、8 月、10 月の計 3 回仲間大会を開催する。
・「ポケットモンスター ソード・シールド」を用いたダブルバトル
・対戦ルールは仲間大会開催月のランクバトルに準拠する

◆ポイント分布

1位 10ポイント
2位〜4位 8ポイント
5位〜6位 6ポイント
7位〜9位 4ポイント
10位 2ポイント

◆予選共通事項
・参加者は仲間大会開始前に Google フォームに T N や所属サークル等必要事項を記入すること。事前に記入のなかった参加者にはポイント付与が認められない場合がある。
・仲間大会の順位によって 1 位から 10 位までの各選手にポイントが与えられる。
・各サークルからの出場人数の制限は行わないが、仲間大会の順位によってポイントを獲得する選手は各サークルの上位3名までとする。
・一つのサークルで 10 位以内に 4 人以上ランクインした場合 4 人目以降にはポイントは付与されず、11 位以下が繰り上がる仕組みでポイントが付与される。(繰り上がりでポイントが付与される可能性があるので 11 位以下の参加者も順位画面のスクリーンショットを撮っておくこと)

・仲間大会の順位が分かり次第、関西ポケサー連盟の Twitter(@renmei_poke)の D M まで所属サークルと順位のわかるスクリーンショットを報告すること。仲間大会開催日の翌々日までに報告がない場合はポイントの付与が無効になる場合がある。
・最終的に同率ポイントのサークルが出た場合は各サークル代表者1名同士による bo3 で決着をつける。(進行の都合によって変更になる場合がある)

 

決勝大会要項

◆シングルバトル部門
・決勝大会は 10 月に行う。(各サークルの都合によって変更になる場合もある)
・出場サークルは代表選手 3 人を選び、2 サークルによる3vs3の二本先取で対戦を行う。
・「ポケットモンスター ソード・シールド」を用いたシングルバトルで、ルールは開催月のランクバトルに準拠する。
ダブルバトル部門
・決勝大会は 11 月に行う。(各サークルの都合によって変更になる場合もある)
・出場サークルは代表選手 3 人を選び、2 サークルによる3vs3の二本先取で対戦を行う。
・「ポケットモンスター ソード・シールド」を用いたダブルバトルで、ルールは開催月のランクバトルに準拠する。

 


◆予選決勝共通禁止事項
・非正規ソフト・非正規機器の使用
・改造ツールが使用されたソフトの使用
・コピー・改造などにより不正に入手したポケモンの使用
※禁止事項が発覚した場合、該当試合、または選手、団体にペナルティ(ポイント無効、出場停止
など)を課す場合がございます。

 

 

 

関西ポケサー連盟に所属しているサークルのサークル員なら誰でも参加可能ですので気軽にご参加ください!

仲間大会ごとの開催日や要項、参加フォームはその都度別途記事にいたしますのでお待ちください。